10年前にやった彼氏の誕生日プラン~空編~

体験談

これまで実行した彼氏の誕生日サプライズ計画です。

海、陸ときたら、そう、です。

船、リムジン……ときたらもう勘のいい方はわかりそうですね。

ヘリコプターしかない。

実際にヘリコプターも検討したことありました。

なんですが、海、陸の後にその彼氏と結婚してしまったのでもうサプライズ誕生日は終了。閉店ガラガラとなってしまいましたので実現しませんでした。

ですが、高度は足りないものの記念日に東京の夜景がきれいに見える高層階のレストランでのディナーはよく利用してました♪

 

夜景を見ながらのディナー

素敵なコースディナーができるお手頃なお店を探すときに利用するのはやっぱり一休.comレストラン



一休.comレストランで行ったところはすべて美味しいので、メニューはあまり見てなかったです。

コースの品数(だいたいお肉料理に有無が多い)によって金額が変わることが多いので、お肉食べたい場合は課金することが多いですね。

探すときにポイントとしていたこと

  • そのデートプランの流れの中でアクセスしやすい場所にあるレストランか
  • 景色メインなら、何が見たいか(東京タワー?高層ビル群?海?など)

予約したら行くのが大変なとこだった、とならないようにアクセスしやすいところがおすすめです。

 

エポス優待で得した話

突然ですが、わたしは10年前からエポスカードをメインカードにしています。

利用状況によって無料でゴールドカードにしてもらえるのですが、早い段階からエポスゴールドの保持者でした。

エポスカードは持ってるだけでお得なことがたくさんあるカードなんですが、Xmasディナーを一休.comレストランで予約し、会計でエポスゴールドカードを出したらな、なんと意図せずに割引が適用されておりました……!

今はなき(またか)横浜クルーズ・クルーズで使用しましたが、提示のみでゴールド会員は飲食代より10%OFF

二人でコースディナー(しかもXmas)なので、会計は1万円超えたのですが、エポスでお会計するだけで1000円以上は割引されるってすごくないですか???

横浜の店舗はなくなったものの、都内にはまだ数店舗クルーズ・クルーズがありました。今でもエポスの優待あるようです。

施設ごとに優待の内容は変わるので、よく利用する地域は一度見てみることをおすすめします♪

(クルーズ・クルーズで食べたフォアグラがめちゃめちゃおいしかったなぁ……)

 

夜景でお気に入りだったレストラン

夜景がきれいでお手頃で料理がおいしくて記念日にはよく利用していたのがこちらです。

グリル&ダイニング マンハッタンテーブル/新宿ワシントンホテル


↑クリックでこちらのレストランのプラン確認できます♪

新宿ワシントンホテルの最上階にあるレストランです。ホテルの宿泊客なども利用しているのでカジュアルな雰囲気で利用できます。(ドレスコードもゆるめ)

出張で来たようなビジネスマンの姿もチラホラ。気楽に食事をいただけます♪

和牛とオマール海老が提供されるコースがおすすめ!

彼氏の誕生日を空から攻めてみよう

海や陸のプランに比べて汎用性が高く、よりお手軽に楽しめるプランです。

誕生日はもちろん、Xmasやバレンタインデーなどのイベントでも活用しやすく、利用するホテルによって景気が変わるし、かなり選択肢があるので何もなくとも一休.comレストランを見て行きたいレストランリストを作っておくのもいいですね。

そんな私はアフタヌーンティーが気になる今日この頃、、



コメント

タイトルとURLをコピーしました