10年前にやった彼氏の誕生日プラン~陸編~

体験談

夢小説でたくさんのデートを経験した私が計画した彼氏の誕生日サプライズの陸編です。

第一回は海編でした。

 

大前提

海編と同じ彼氏です。

  • サプライズ好き
  • 目立つの好き
  • ドラマみたいなシチュエーション好き

前年(海編)を上回らなきゃいけないのでド派手にやりましょう。

 

事前準備

  1. 仕事のスケジュール調整、彼氏の予定確保、彼氏の友人の予定確保
  2. プレゼントの調査、用意
  3. 予約・手配
  4. 買い出し

今回は彼氏の友人の協力必須のサプライズです。

事前に彼氏の友人に紹介されているとスムーズですが、きちんと事情を説明すれば面識なくてもなんとかなる気がします。

私は事前に会ったことはあるものの連絡先は知らなかったので、SNSのDMからコンタクトを取り、連絡先を交換して電話で計画を伝えました。

そして、持ち込みメインになるので案内の熟読と、持ち込むモノを考えてちょっとずつ買い出しして当日を迎えました。

予約したのは「FIRST LIMOUSINE」のリムジンサービス

今回紹介するにあたり調べたらもうすでに廃業(海編といい、10年って長いですね…)

当時リムジンサービスは結婚式やイベントで使用されるものがメインで一般的に普及していなかったのを日本初の本格リムジンサービスを提供したのが「FIRST LIMOUSINE」でした。

当時はここと、もう一つくらいしか選択肢がなかったような記憶だったのですが、今ではなんとたくさんのリムジンサービスが提供されているんですね!

東京都内のリムジンパーティーのおすすめ人気ランキング3選【2024年】
誕生日や女子会、合コンでの活用が広まりつつあるリムジンパーティー。普段乗ることのできないキャデラックやクライスラーなどを貸し切ってパーティーをしている様子は、SNS映えもすると若い人を中心に人気があります。しかし、東京都内はたくさんのプランがあり、値段も異なるのでどこを選べばよいのかわからない人も多いのでは?そこでこの...

こちらも当時の予約メールが残っていました。

予約時に聞かれた項目です。

  • 利用時間
  • 乗車場所、経由地、降車場所
  • 車種
  • 乗車人数(8人まで)
  • 利用用途
  • 客室内の希望音楽
  • オプション

車種は4種類ほどあり、中価格のクライスラー300Cリムジンを予約したのですが、なんと予約がバッティングしてしまったようで、かわりに一番高い価格だったハマーのリムジンに無料でランクアップしてもらえました♪

渋谷乗車・新宿降車で、彼氏の友人には6人友達を集めてもらうようにお願いしてせっかくなのでフル8人で予約しました!(だって2人でも8人でも90分で4万円だったんだもの!もちろん全部わたし持ちです)

オプションで「バースデーセット男性向け」なるものをお願いしていました。

 

リムジンの設備について

ここはかなり会社によって変わってくるので、どこを選ぶかの大切なチェックポイントになるのかなと思います。

私のときには予約メールにズラーーーーーーッと長い取扱説明書かな?という感じの説明で車内ルールが書いてありました。

もちろん私も熟読しますが、特にという部分に関しては事前に協力してくれる彼氏の友人に伝えて、追加料金発生……なんてことにならないようにお願いしてました。

私が利用した際の注意はこんな感じです。

  • 車内禁煙
  • 危険物・火気厳禁(例:クラッカー、ロウソク、花火)
  • 高温・熱を発する持ち物(例:ヘアアイロン、コテなど)
  • 飲食物の持ち込みはOK、でも持ち込んだ物はお持ち帰り厳守
  • 匂いが強く移り香の可能性があるもの禁止(例:ブルーチーズ、ピクルス、オリーブ、ドリアン、漬物、干し物など)
  • 飲食物で車内を汚損した場合はクリーニング代発生します
  • 車内でダンス禁止(揺れて危ないから)

車内にはシャンパングラスなどの用意はしてもらえていたのですが、割れたら弁償なので楽しくでも安全に楽しむ必要があります。

 

持ち込みしたもの

すでにリムジン内の飾り付けはオプションでお願いしていたので何もしませんでした。

  • 誕生日ケーキ
  • シャンパン
  • 車内のテレビから流すドンキで売ってる洋楽のDVD
  • プレゼント

汚すのが怖いから最低限!

 

せっかくなのでドレスコード指定で

カジュアルでも全然問題ないものの、せっかくのリムジンサービスなので皆でブラックフォーマルをドレスコードにしました。

年下の大学生彼氏だったので、集まってくれる友人たちも絶賛就活中。就活が終わってから渋谷に来るという子も何人かいたため、スーツは好都合でした♪

ドレスコードあるところ行くからスーツにしてね、と彼氏には伝えていたのでたぶんドレスコードのあるレストランに行くのかな?と思ったはず。

 

当日のプラン

19時~20時半のプランで予約していたので、スーツを着た彼氏をつれて渋谷へ。

渋谷の駅前にある一通りの多い交差点(指定した場所)で鎮座するハマーのリムジン

はい、見るからにド派手です。みんな見てる。しかも写メ撮ってる人もいる。

すげーリムジン。どんな人が乗るんだろうね。な感じで遠目から見ていたリムジンにどんどん近づいていって「え?まさかだよね?え???」な彼氏。

めちゃめちゃ反応に手応えを感じる。

そしてそのまさかですよ。

じいやみたいな白手袋の運転手さんに迎えられ、車に乗るとそこには先に乗り込んでもらっていた高校時代の友人たちがお出迎え

久しぶりに会う友人もいてめちゃめちゃ喜んで貰えました♪

車内でシャンパンを開けつつ、会話も弾みつつ、なんだったら彼氏だけじゃなくて彼氏の友人たちもめちゃめちゃ嬉しそう&楽しそう。

年上彼女パネェ!みたな賛辞をいただけるしwin-winしか発生しない無敵空間が爆誕してました。

リムジンの中からでも信号のたびに注目を浴びてるのわかるし(スモークで外からは見えないでしょうが)一年分の優越感をここで満たされるくらいの快感です。

東京タワーがきれいに見える位置で停車し、運転手さんが写真を撮ってくれるサービス。

そのときに友人に取ってきてもらった誕生日ケーキが登場!車内ではNGなロウソクも外なら無問題!!(ただ風ふいたら吹き消す前に消える!!)

真ん中でケーキ持ってハマーの前で東京タワーバックに皆で記念撮影♪

その後は車内でケーキ食べて、プレゼントを渡して、みんなが帰りやすい新宿で降りて解散しました。(ここでも注目されまくりなのは言うまでもなく)

 

彼氏の誕生日を陸から攻めてみよう

海の次は陸を攻めてみましょう。

船とは違って常に窓の外は記念日に無関係な日常があるので、その温度差でかなり自尊心が満たされます。基本的にサプライズは自己満な部分もありますが、やっている方もホラホラすごいでしょ~~ていうのが友人巻き込んだ分さらに満足感あります。

当時はなかったけど、今は記念日のためにばえるサービスがたくさんあるので色々みてるだけでも楽しいですね。

 

↓のバルーンサービスも当時あったら使いたかった!



オーダーメイドの推し活バルーン、推し活グッズの購入【Amairy(エメイリー)】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました